実は行政書士試験を受けました。

こんばんは、タロウです。

実は去年から、新たに挑戦したいことができたので、勉強を始めていました。タイトルにあるように行政書士の勉強です。

なんで、勉強を始めたかというと、副業ではなく本業を増やしたいと思ってチャレンジする至りました。

高城剛に強く影響されてしまったというのも理由の一つ。

ハイブリッドライフ。

何事も分散分散。

仕事、資産(ゼロに近いけど)、住むところ、はたまた国籍も。

そして、分散することによって迫り来る数あるリスクも分散でできる。というわけです。

彼が推奨する生き方、それがハイブリッドライフ。

彼のメルマガを読むと、「日本は相当やばい」というのが実感できてしまうので、少し焦る。。。

そんな生き方に興味を持ち、いろいろ試しては辞め、試しては辞めを繰り返していました。

やはり、第一目標は仕事です。収入源の確保を増やすこと。

メルカリ、ebay、uber eats、など色々と手を出しました。比較的簡単に小銭は稼げましたが、やはりこのような仕事を継続しても蓄積されるものが少ないと感じ、今は撤退しました。

その後も複数の本業をゲットするために、何がいいのかと探していました。

とはいえ、本業が疎かになってしまったら、元も子もないので、長い目を見たら「やっぱ資格だろう」と思ったのが去年の初めです。

鍼灸師の免許を取ろうかなぁ、とも思ってみたけど、鍼灸は今の整体の仕事とかぶる部分があるし、鍼灸師をとったところで本業が複数になるわけではないので、もっと別ジャンルの職業はないものかと。(鍼灸は鍼灸で学んでみたいと思う。東洋医学LOVEだし)

そこで、むかしカバチタレを見て興味があった行政書士にしようと思い立ったのです。

そして、この大した動機もない、甘い考えで受けることになった行政書士試験(難しいとは聞いていた)がとんでもない試練の幕開けになったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA