またブログを再開するのである。

虹

今年も始まって21日が過ぎてしまった。年明けから悲劇の連続であった。
地震もあり飛行機事故もあり、はたまた少し世界に目線を向けると戦争でドンパチやっている。
世界は相変わらずに不安定。
何が起こるかわからない、まさに「一寸先は闇」。思考がネガティブになりやすい昨今だ。

さてさて、ずーっとほっぽってあったこのブログだが、なぜこのタイミングで「更新してみようか」なんて気が起きたのは、ちょっとしたドジのせい。(ドジって言葉久しぶりに聞いた、、、)

実はこのブログは閉鎖しようと思っていた。なぜかと言うとブログに費やせる時間を捻出できてなかった。理由はいろいろあるが「めんどい」というのが正直なところだ。一度このような状況を作ってしまうと、とことん更新が面倒になるのはご賛同いただけるはず。
それと、このブログには費用がかかっている。独自ドメインを使っているので、サーバー代とドメイン代が年間で数千円かかってるのよね。
サーバーは仕事のHPでも利用してるので必要経費なのだが、更新してないブログにドメイン代払うのもね〜。と思いドメインを削除しようと思ったら、なんと、間違えて「更新」してしまったと言う、近年稀に見るドジっ子メグちゃんなのであった。
しかも、更新キャンセルはできませんと、ムームードメインのチャットボットに言われてしまった。

そんなことで、またブログを再開しなくては金ドブの極みではないだろうか。更新した費用は来月のクレジットから請求される。年5,600円ぐらいだったか。。。?

これからまた、1年間情報発信して、その結果、アウトプットがめちゃくちゃ上手くなったり、収益化に繋げたりできたらな〜。なんて淡い期待は誰しも抱くもんです。じゃなきゃやらないよね。

更新しない間、心の片隅で「あ、あのことをブログに書こうかな」なんて思っていた時期はあったのは事実。書きたいテーマなんかは複数あるのよね。しかし、なかなか重くなった腰を持ち上げるだけの気力と体力は別府の温泉の如く干上がってしまっていた。でも、オイラやるよ。なんだか今年はできそうな気がするんだ。

まあ、1月って何かを始めるには丁度いいタイミングだったりするよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA