いや、ほんと言いたいことが溜まってきているから、またブログ更新したいのだ。

久しぶりにブログを更新でっす。

色々と、大変だわ。世の中は。特にテレビをつけると怒りを覚える。

2年間もおんなじ話題。

もっと違う、あのニュースの続報やれや!!

メインストリームメディアって、マジでポンコツ。

ポンコツってのは、ちと生やさしい言い方かも。

悪意あるよね。完全に。

あと、戦後世代の(私の親世代)ご老人。完全にテイムされている。

「テレビで言ってるんだから間違いなだろ!!」なんて怒鳴られる。

何を言っても無駄なのよ。

 

仕事柄、戦中世代と話をする機会があった。(最近は減ってきている)

彼らは、お上の言うことに、しっかりと猜疑心を持っている。

「はい、この教科書に書いてあること、うそでした〜。全部墨でぬっちゃって〜」なんて体験をされたと聞いたので、教育、メディア、言論なんて信じれないのも無理はない。

それが現代でも続いてることが露呈しちゃったね。

ちょっとづつ頭の整理がついたら、近況について思ったことを書いていきたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA