月曜はバイト

某友人(モンスター親子)の紹介で、某クリニックに週一月曜日だけバイトすることになった。詳しくは書けないが、レギュラーの人材は要らないらしく、単発で入れる人を探していたとのこと。

そして今日が初日。にして10分遅刻してしまった。計算では自転車で40分ぐらいで着くだろうと思っていたが、1時間近くかかってしまった。

某クリニックは整形外科だ。整形外科は柔整学校時代に、ずっとバイトしていたこともあり、要領は何となく分かっていたので、仕事としてはやりやすいと思う。整形外科勤務、懐かしくもあり、久しぶりのバイトの先輩、新しい環境、新鮮でもある。あとは女社会の権力闘争に巻き込まれないように距離を置くことがクリニックで働くちょっとしたコツだ。

休憩はたっぷり3時間。バイトの先輩に焼き魚定食を奢ってもらう。なんかすいません。。。ごはん、大盛にしてくれた。

食後、「一服してくる」と先輩が言うので、しっかり御馳走さまでしたを言った後「僕は少し近所を散策してきます」と言い先輩と別れた。その後近所をプラプラ散策。喫茶店、コンビニ、ゲーセン、リサイクルショップなどを眺め1時間近く歩き、焼き魚定食は消化できた。その後クリニックの近くの喫茶店で、アイスコーヒーを飲みながらゆったり読書ができた。

今後、この月曜昼休憩3時間が有意義に使えるかどうかが、しばらくの課題だ。

明日また、ミヤマエ整体院の新しい1週間が始まる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA