地元の友達がご来院

今日は中学生時代の同級生が施術を受けに来てくれた。

職人さんで、天井の作業をしっぱなしだったので、首回りがつらいとの事。

久しぶりだったので、どこからやろうか迷っていたが、左の足首の硬さが一番目立つ箇所だった。彼は学生時代、某名門校のサッカー特待生だった。昔から捻挫はしょっちゅう起こしていたらしい。靭帯が結構緩んでるね。しかも、後脛骨筋の弱化もある。やや左足が回外傾向だったので足首の内側を時間をかけてリリースした。

心なしか、足首のバランスをとると、胸鎖乳突筋が緩んだような感じがした。

僧帽筋、上部が短縮してるね。後頭下筋群は軒並み硬いね。職業病だね、ご苦労様です。

最後は上部頸椎の矯正と頭蓋のリリース。あっという間に60分が過ぎてしまった。

「楽になったぁ~」という言葉をいただけた。

来週も続けてきてくれるとの事。

その他、身の上話、登山の話、盛沢山だった。

ご来院ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA