なんとなく岩井志麻子の気持ちがわかったような1日

天気が良すぎて、外に出たい衝動にかられ過ぎてついつい出かけた。カミさんと近所の砧公園へ。

冗談抜きで、引きこもりは本当に精神が病んでしまう。特に、日が入りづらい東京の住宅事情なら尚更だ。太陽が恋しくなってしまう。

先週も砧公園に来たけど、先週ほど混んではなかった。人は、まあまあ離れた間隔は保てるぐらいいる感じ。子供は元気にポールやら凧やらで遊んでいた。レジャーシートで日向ぼっこしてるカップルや半裸で日光浴をしているおじさんも、思い思いの午後を過ごしてる。

そんな光景を見てると、パンデミックが起こっていることが信じられなくなる。

信じられないけど、有名人が立て続けに亡くなった報道を思い出し、「ああ、やっぱり現実は絶賛パンデミック中なんだな」と危機感を強制的にリマインドされる。

そんな平和な光景と、国民的な芸能人の死が頭の中で行ったり来たり。

どんな気持ちで過ごせばいいんだ??
ほんの少しだけ考え込んでしまった。

ただただ散歩して、ソーシャルディスタンスはなるべく守りつつ、家でハンバーガーを作ろうってことになって、スーパーへ買い物に。
カミさんは、スーパーへは、なるべく一人で行くようにしたいと言うことで、僕が材料を買いに行って、外の入り口で待ってもらった。

アイスも忘れずに買いました。
ちょっと贅沢にハーゲンダッツ。

そして、ハンバーガーを作り、食べました。
自家製ジャンクフード。
すこーしもたれたかなぁ。

そのあとはメイクの実験台になり、ホワイトタイガーに変身。怖いよー。

今日だけで、カミさんのオンライン飲み会が、2件入ってて忙しいそうだった。

僕は僕でゲームに集中できて良かった。「世界樹の迷宮」やってます。すごい古いゲーム。何回も挫折したゲームだ。この自粛を機に第三階層まで来た。

今日は昼と夜、両方ともご飯を作ったのは私です。威張ることではありませんが。。。

昼はハンバーガー、夜はニンニクとトマトのパスタ。まあまあ、上手くできたかなぁ。

そしてこのブログを書き、
芳賀セブンの動画でも見ながら寝ましょうかね。

それでは、おやすみなさい。

やっぱり平和がいいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA