寝てもうた

ああ、今日は日付けが変わってしまった。夕飯食べて録画してあった「マツコの徘徊しない」を見ていたら寝落ちしてしまった。ブログ連続更新途切れるかっ!!

まぁ、一応ルールは柔軟に。

ところで、今日は従姉妹のおばちゃんが施術に来てくれた。先日、母から完全無欠緑茶を勧められたおばちゃんだ。

僕は、本当は緑茶ではなくコーヒーのレシピを伝えたかったが、コーヒーのカビ毒の話とコーヒーの選び方を説明するのに、わかりやすく説明するスキルを持っていなかったし、なるべく参入障壁は低い方が良いと思い、コーヒーの代わりにお茶を薦めた。

やはり、買いやすい材料かつ、カビ毒の問題をクリアできるだろう始め方を考慮して緑茶で試してもらうことにした。

あとコスト面もお茶の方が始めやすい。

ウチのグラスフェッドギーはステラモールで買ったので、同じものが、おばちゃんちの近くのイオンにあるかをみてもらうために1瓶持ってってもらった。

どうやら、イオンに売っていたらしい。数時間後、報告とギーを返しに来てくれた。

ギーってどこでも売ってるのね。本当にグラスフェッドか?と疑いたくなる反面、お手軽に買えることに感謝。

これで材料は簡単に調達可能だし、明日からやってみるとの事でした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA