マイファーストファーストキッチン瞬間ニューヨークに浸る

本当なら今日も某クリニックへバイトに出かける日だったが、土曜日の時点でバイトの先輩から休診になる事を告げられた。「本当にごめんねー」と謝る先輩だが、こればっかりはどうしようもないし誰も悪くない。院長先生が超ご高齢なので致し方ないのだ。面接から約一ヶ月経過するが、毎週月曜日はバイトだが、行ったのは一回だけ。

そのクリニックのマネージャー的な人がとても丁寧に施設の説明とスタッフを紹介してくれたのが印象的だが、クリニックの存続に暗雲が立ち込めているので、少し残念な気持ちになる。

なので、今日は暇。そこである事を思いつく。

その計画は近いうちにブログに書くかも、いや書かないかも。

自転車の壊れている所を一通りメンテナンスした。2008年製のトレックのクロスバイクだ。12年乗り続けているので、純正のパーツはフレームとハンドル周りぐらい。ギアの切り替えが固くなっていたのでハンドルの変速機に油を差した。

そしてギアリングガードがボロボロだったので外してAmazonで新しいものを注文した。679円ぐらいで安かった。ネジの幅が合うかは未知数だ。

あとドリンクホルダーもボロボロだったので新調した。

それから大宮駅周辺をぶらぶらした。

昔からアルシェの近くにファーストキッチンがある。僕の記憶では食べた事ないんだけど、YouTubeで見たんだけど、外人が確か80年代ぐらいだったと思うけど、その年代の東京の風景をただ撮っている動画があって、新宿の甲州街道沿いの当時の古めかしいファーストキッチンが映っている動画を見た事があって、「そんな昔からあるんだぁ」と思い、ずっとファーストキッチンに行ってみたいなぁ〜と思っていた。

そして今日、念願叶ってファーストキッチンデビューを果たしたのだった!!

ウェンディーズと合併してたのね。

商品名忘れてしまった…。1番オーソドックスな奴。バンズ、パティ、ピクルス、チーズ、レタス、トマト。ウーロン茶付きで1000円でお釣り来たと思う。

いや、僕マックより好きだね。肉食べてる感じがするし、レタスの量、そして今トマトの酸味はハンバーガー感が増すよ。

念願バイアスもあってだけど、リピあります。

そしてまた路地裏とかブラブラ。東口の家系ラーメンが無くなってたのはショックだった。

氷川参道でベーグル屋さんを発見。普段食べない物を食してみる。小麦を普段控えている(アトピーに良くない)ので、小麦の中毒性を直で感じれたわ。小麦は食えば食うほど小麦を食いたくなる。しかし「今日は解禁日だ」と言う謎の言い訳で過ごしてみる。

氷川参道の端っこ(新都心寄り)にあるベーグル屋さん「Bagel Lapin」すいません、ラパンかラピンかは分かりません。

こんな店にふらっと寄ってしまうなんて、大宮に来てから女子力が少し上がったのかと感じる??

ベーグルはこんな感じ。

サーモンクリームチーズ 580円

アイスコーヒー 420円

ベーグルはしっかり固い。しっとりと固い。チーズとサーモンの中毒性やばい。そして噛むと胡椒のフレイバーが広がり、モチモチの小麦の香りとサーモンとチーズと胡椒の香りが一切喧嘩する事なく口の中に広がって行く。

ココもリピ有りますね。コーヒーもちゃんとしてるし、ベーグルとコーヒー合うわー。一瞬気分はニューヨークに行っていた。

そんな予期しない休日もまあまあ楽しめたってよ!

 

Bagel Lapin

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-45-2

048-708-8144

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA