やりたい事が山ほどある。

うーん、最近、本を買い過ぎている。

一冊本を読み切って、その本がいい本だった時、読書熱が高まって、それから、Amazonで本を買い過ぎてしまう時が年に3回ぐらいある。

どうせ、その中で読み切れるのは、1、2冊だっていうのは分かってる。

たくさん買うと、どれから読もうかと迷ってしまって、結局、積読になる。

更にしばらくすると、「あの熱は、なんだったんだ」ってぐらい、買った本に興味が無くなる。

そして溜まり過ぎ、邪魔になってきてブックオフへ売る。

興味のない本が減ると、本棚が少しつづつ厳選されてくる。そうすると一冊をじっくりと読む時間が出来る。

そんな無駄なサイクルを繰り返しても、年間に数冊いい本に出逢ってるので、この大赤字の転売屋も無駄になっていないのかも。

読むべき整体の資料が、めちゃくちゃ溜まっている。バイオメカニクス、ロルフィング、アナトミートレイン、モーションパルペーション、etc

英語の勉強もしたい、歴史の本も読みたい、ジャレドダイアモンド分厚っ!!

今はこんな気持ち。

こんな時って、絶対に読書が捗らない。

人は何かを諦めた時、前に進めるんだなぁ

たろう

分厚い「イギリス史」って本、絶対読まないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA